のぶを日記

なんとなく日々考えている事を書いていこうと思ってます

朱鞠内湖キャンプ

7月14日、15日と朱鞠内湖にキャンプに行った

f:id:nobuwo77:20190716124701j:image

 

ここに来たのは2回目で前回は10月

 

その時は空いていて

 

炊事場とトイレがわりと近い場所にテントを張れた

 

 

 

今回は夏の連休だからか結構混んでいて

 

はじの方しか空いてなかったが

 

湖に近い所があってラッキーだった

 

 

 

 

混んでいるとは言え札幌から行きやすいのキャ

 

ンプ場はおそらく激混みだっただろう

 

 

 

 

今回は自分がしたかったのは焚き火とカヌー

 

朱鞠内湖では釣りも出来るが忙しくなるので

 

今回はパスした

 

 

 

天気は曇り時々小雨が降ったり止んだり

 

 

 

止んだにを見計らい息子とカヌーで出発

f:id:nobuwo77:20190716174144j:image

朱鞠内湖には島があり

 

ただ広いところを漕ぐより楽しい

 

 

f:id:nobuwo77:20190716175707j:image

上陸してちょっと探検

 

息子が「久々のカヌー楽しい」と言ってくれたので良かった

 

 

犬のカヌーデビューを計画し犬用の救命胴衣を買って来たのに

 

陸から離れた途端に暴れ出し

 

即戻る事に

 

カヌーの先端に犬が乗って映える予定だった、、、、残念!

 

 

 

夕食を済ませ焚き火スタート

f:id:nobuwo77:20190716182613p:image

何故かずっと眺めてられるのさ

 

 

ボーとしながらワインを飲んでたら

 

飲み過ぎて、物凄い睡魔に襲われて寝た

 

 

 

朝起きると雨が降っていた

 

 

少ししたら止んだので一人でカヌーに乗った

f:id:nobuwo77:20190716193901j:image

いつ雨が降ってもおかしくない状況だったが

 

一人で乗ると早く漕げるので気持ちいい

 

 

 

1時間程して戻りテントが乾いていたので

 

片付けてキャンプ終了

 

 

 

 

今回も朱鞠内湖キャンプは楽しく充実したものになった

 

次回のキャンプも、またここに来る事になりそうだ。