のぶを日記

なんとなく日々考えている事を書いていこうと思ってます

子供の成長

今息子は夏休み中

 

今日は海の近くに住む友達の家で

 

お泊まり会があり

 

ウキウキしながら出かけて行った

 

 

小さな頃は公園に連れて行けば

 

楽しく遊んでいた

 

砂場やアスレチック

 

噴水など水で遊べる所

 

自転車に乗れる公園などに

 

連れて行けば喜んでいた

 

 

今は10歳

 

一番の遊びはゲームやYouTube

 

今年も一度は海にいったが

 

2回目に誘ったら行かないという

 

「何したいの?」と聞いても

 

家でビデオみる、、、

 

 

こうなると事は分かっていた

 

自分も親と遊んでも楽しくないと

 

思った時期があったしね

 

 

 

小さい頃に楽しそうに

 

アスレチックの上から手を振る

 

プリチーな息子が懐かしい

 

 

今日出かけて行く時の

 

楽しそうな笑顔は

 

小さい頃の笑顔と変わらず

 

可愛いかった

 

 

 

親離れはちょっとずつ確実に

 

進んでいる

 

反抗期あるのかな?

 

喋ってくれなくなったりしたら

 

寂しいな、、、

 

なんて考えてないで

 

 

 

まだ一緒に遊べる事考えよう!