のぶを日記

なんとなく日々考えている事を書いていこうと思ってます

アル2歳の誕生日

今日はアル2歳の誕生日🎉

 

 

f:id:nobuwo77:20190621124046j:image

 

飼う前のフレブルのイメージは

おっとりしている

動きおそい

甘えんぼう

 

 

飼ってみたら

パワフル

スピーディ

やんちゃ

興奮したら犬が変わる

 

やんちゃは若いからだと思う

 

パワーは凄くある方だと思う

短毛だから良く見える筋肉

カッコいい

 

散歩の時は、しっかりとリードを持ってないと

いけない

 

油断してたら、いきなりダッシュしたしたら

離してしまう

 

動きのあるものに反応しまうのど

車などが走っていると後を追って行こうとする

ので散歩中は集中力がひつよう

多分もっと慣れれば大丈夫だと願う

 

 

息子とアルがある遊んでいると

だんだん興奮してきて

家の中を猛ダッシュ

あちこちに身体をぶつけながら走る

 

危ないので捕まえて(意外とたいへん)

だっこしておちつかせる

 

フレブルは病気が多い犬種らしい

でも今は元気いっぱい

 

これからも病気しないで

楽しくいこう

 

誕生日おめでとう!

f:id:nobuwo77:20190621160712j:image