のぶを日記

なんとなく日々考えている事を書いていこうと思ってます

最近の息子の遊び方

前から息子に欲しいと言われていた

 

ヘッドホンにマイクが付いてるヤツを買った

 

 

 

流行っているフォートナイトってゲームを

 

するらしい

 

 

 

このゲームはチーム戦があり友達と会話しなが

 

ら協力プレイ出来るらしく

 

マイクが無いと面白くないとのこと

 

 

 

思ったより安いのがありヘッドホンかイヤホン

 

か悩んだが、頑丈そうだったのでヘッドホンを

 

ポチッた

 

 

家での勉強頑張るんなら買ってあげる

 

 

と言ったら本当に頑張ってた(偉い!)

 

 

 

 

友達に会わなくても遊べるって

 

一緒に遊んでるって事になるのか

 

 

 

自分が小さい頃は家の中に楽しい事があまり無く

 

暇なので外にいた

 

 

しかし小3の頃にファミコンが家にきて

 

 

それからは家の中で遊ぶ事が多くなった

 

 

自分の親からすれば「俺の子供の頃は」と思っていたかも

 

 

この調子でいけば孫の頃にはもっと家に居るようになるのかな

 

 

それが良い事なのか悪い事なのかは、わからないけど

 

 

未来に何が起こるかは楽しみだ

 

 

インターネットやゲームは凄く進化してきている

 

 

eスポーツは本当に盛り上がるだろう

 

 

新しい時代を自分も楽しみたい

 

 

頭を柔らかくしとかないとね

 

 

頑固ジジイにはならないぞ!