のぶを日記

なんとなく日々考えている事を書いていこうと思ってます

家買うべきか、借りるべきか

家を買うべきか、借りるべきか

 

 

結局どっちなんでしょう

 

 

お金余ってる人は、どっちでも良いよね

 

 

お金無い人は買えない

 

 

悩んでる人は買おうと思えば買える人だよね

 

 

「自分の家を持つ事が夢です」って人は買うべきだと思う、、、だって夢叶えたいじゃん

 

 

 

 

気持ちが中途半端だとなやむ

 

 

損か得か

 

 

駅近のマンションか離れても一軒家か

 

 

3LDKか4LDKか

 

 

 

子供はいつまで家にいるのか

 

 

会社は大丈夫だろか

 

 

35年もローン払って行ける?

 

 

もう42歳になるしなー

 

 

妻が働けなくなったらどうしよう

 

 

地震で中途半端に家が壊れて保険金もらえなかったら、、、

 

 

意外と悩む事あるなー

 

 

 

 

 

買う理由はなんだろ

 

 

自分で住みたい家を作れる

 

 

家が完成するまでって

きっとめっちゃ楽しみなんだろな

 

 

前に住んでいた人を気にしなくて良い

 

 

新しいピカピカって良いよなー

 

 

新築のマイホームに住んだ人しか感じられない事もあるんだろな

 

 

新築住んでみたい!!

 

 

だけどなーって

もういいわ

 

 

悩んでる時がたのしいのさ

 

 

どちらにしようかな神様の言うとおり。