のぶを日記

なんとなく日々考えている事を書いていこうと思ってます

結構ラジオきいてる

今の仕事をし20年位になる

 

 

会社を何回か変えたが何処の工場もラジオをかけついる

 

 

就職するまでラジオは、ほとんど聴いてなかった

 

 

 

最初会社はAMラジオで新しい曲もかかったが

演歌もバンバン流れる

 

 

 

曲も覚えて会社の飲み会で演歌を歌ったりした

 

 

 

 

 

 

次の会社からはFMだった

 

流行りの音楽や最新の曲

 

デビューしたてのバンドや歌手

 

若者はやっぱりFMだよな

 

なんて思ってた

 

 

音が良い事に感動し

 

車でも聞くよになった

 

 

ラジオの良い所はやっぱり、ながらが出来る事だろう

 

 

新しいお店や音楽、イベントの紹介

 

 

色々な情報をくれる

 

 

ラジオで聞いた事を家で話題にする事も多い

 

 

 

この間の地震の時は、停電になって

 

テレビも携帯も使えなかった

 

でもラジオだけは聴けた

 

何故かちょっとホッとした

 

 

 

 

なんて便利なんでしょ

 

 

スマホやテレビも、もちろん良いけど

 

 

ラジオもたまには聴いてみてはどうでしょか?