のぶを日記

なんとなく日々考えている事を書いていこうと思ってます

グルテンは体にわるい?

前から言われいるかもしれないが

グルテンが体に悪いと、よく聞く

 

ようは小麦たべるなって事だろうけど

 

アレルギーでもないのに食べないなんて

 

無理だよねー

 

でも減らす位は出来るよねって事で

 

意識するようになった

 

パンやパスタなどは、わかりやすいが

 

ショックだったのは蕎麦である

 

成分表を見ると「小麦の方が多く入っているじゃん!」知らなかった(T ^ T)

 

神経質になり過ぎも良くないので

程々に食べないで

程々に食べてる

 

それにしても誰が体に良いもの悪いものの

流行りみたいな事言い出すのかね

 

卵だって1日1個とか言ってたくせに

やっぱり「大丈夫です」とか

 

化学で証明されたのかも、しれないけどさ

 

じゃあ最初に何で1個っていったのか

 

「多分そうだろう」ぐらいでテレビで

発表しないでよねー

 

噂を信じちゃいけないよ

でも聞いちゃうと気になっちゃう

弱い自分

 

最近の流行りは砂糖が体にわるいです

信じるか信じないかは

あなた次第!