のぶを日記

なんとなく日々考えている事を書いていこうと思ってます

犬を飼うということ

うちには2匹の犬がいたが

 

 

天国にいってしまった

 

 

 

 

もう飼わないと決めた

 

 

理由は物凄くお別れが悲しすぎるから

 

 

 

 

犬が7歳の時に息子が産まれた

 

 

赤ちゃんは手がかけるし

 

 

めっちゃ可愛い

 

 

赤ちゃん中心の生活になってしまい

 

 

かまってあげる時間が凄く短くなった

 

 

 

 

今思えば頑張ればもっと遊んであげれたと思う

 

 

自分は飼い主、失格だ

 

 

後悔しても仕方がない

 

 

もう飼わない事がベストだ

 

 

 

 

と決めたはずだった

 

 

妻と子供がどうしても飼いたいと言ってくる

 

 

自分は後悔している事を話した

 

 

すると妻が「もう子供も大きくなったし大丈夫」

 

息子は「僕もお世話する!」

 

 

 

なんて話しは犬を買ってほしい時に使う決め台詞なのに

 

 

家族に背中を押され

 

 

ペットショップをまわってみる事に

 

 

新しい家族探しスタート

 

 

何軒もまわり、ここで今日は最後

 

 

と言って入った店に、あっ!

 

 

目があった瞬間に「この子ヤバイ」

 

 

間違いない運命の出会い

 

 

 

結局自分が一目惚れしてしまった

 

 

悩んだ、凄く悩んだ

 

 

が「やっぱり、この子に家に来て欲しい」と

 

 

本気で思った

 

 

キミに決めた!

 

 

 

 

犬は自分達より早く天国に逝ってしまう

 

 

あんなに悲しい別れがあると知っているのに

 

 

また飼ってしまうのは

 

 

それ以上に愛や笑いや、ぬくもりをくれるから

 

 

今、自分の横にくっついつ寝ているキミよ

 

 

絶対に幸せにすから楽しく過ごしていこうね。

 

f:id:nobuwo77:20190719125208j:image