のぶを日記

なんとなく日々考えている事を書いていこうと思ってます

投資の神の話しを聞いて

YouTubeウォーレン・バフェットという

 

投資の神と言われる人の話しをしていた

 

 

彼には投資と人生に三つのルールがある

 

 

一つ目は自分に投資しよう

 

二つ目は事実と理論に従う

 

三つ目はお金を超越する仕事をみつけよう

 

 

自分なりにまとめると

 

1.自分磨きして

 

2.自分を信じて

 

3.好きな事を仕事にする

 

 

という感じかな?

 

 

1の自分磨きは良くある話しだけど

 

実際に自分磨きって大変よね(^_^;)

 

 

2は自分の得意とするところで自分を信じて

 

決断する、人の意見には流されない

 

ってさ自分は良く流されます(´Д` )

 

 

3は働かなくていい時でも仕事をしたくなる

 

ようなワクワクするもの

 

情熱を感じるものを見つける、、、ってさ

 

出来るだけ仕事したくないと思っちゃうよ´д` ;

 

 

ウォーレンが羨ましい

 

お金を持っているとかじゃなく

 

そこまで没頭出来る事をみつけて

 

それの為なら時間や努力を惜しまない

 

お金の為に働くのでは無く

 

自分が大好きでワクワクする事に

 

人生を捧げている

 

 

 

 

 

よーし!やるぞー!

 

 

そのうちね…